2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
いらっしゃ~い!
先週の金曜の出来事です焦る3

弟夫婦(ユウスケ&マリちゃん)が遊びに来ましたおんぷ

もちろん、晴空(ハルタ)&翔空(ショウタ)&5ワン一緒ですjumee☆up1

今回はマリちゃんのお兄ちゃんのお子(サクちゃん)も来ましたひよこ


PYorkBqr.jpg


26aD5W4y.jpg

ハルタは女顔だけど、ショウタは男顔です赤ちゃん




NO.1 変顔のショウタ
NO.2 Wii(マリカー)を手伝っているつもlりのハルタ
NO.3 太鼓の達人をやっているつもりのサクちゃん
NO.4 アツシをやっつけているハルタ




1 クック
2 殿
3 ミルク&パン
4 トロロ
5 トロ&マサ
6 カルビ


SkegdQuL.jpg

殿がショウタにご挨拶をしましたHello

とてもビックリしたようです・・・。


この日、彩華&淳&マサはユウスケ&マリちゃんの家にお泊りに行きましたjumee☆faceA3

マサ~、5ワンの荒波にもまれてこ~いきゃー!

基本的に5ワンはマサには優しいんですjumee☆mood1a

殿には厳しいけど…jumee☆mood1b



最近、殿の傷口事件ばかりだったので、今回はほんわかした内容ですはへ~

実はこの次の日、殿さんエライ事をしてくれましたガーン

後日UPします焦る3




jumee☆mark1iお知らせjumee☆mark1i

『ヴィントでち。photo』リンク追加しましたおんぷ
ヴィントでち。のもう一つのブログですjumee☆faceA4
ヴィンくんのママさん(みおさん)はと~っても写真が上手キラキラY
ぜひ見てみてくださ~いキラキラ



フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします



2009.04.03 (Fri) 15:05
お久しぶりでございます!
皆様、お久しぶりでございますキラキラ


1ヶ月以上(約2ヶ月)も放置してました…・・・。


パソコンまた壊れて修理にに出してたり、行事や町会やら・・・子供達が具合が悪かったり、バスケットボール関係や色々悩む事が重なったりと大変忙しく、パソコンに向かう時間すらなかったんです~jumee☆faceA76




2月15日、マサが3歳の誕生日を無事に迎える事ができましたflower





マサは甘えん坊さんで寂しがりや…常に私の事を目で追っています焦る3

そのくせ、よその人に会うと「好き好き~LOVE攻撃」をします絵文字名を入力してください

食いしん坊でちょっと大きめ(長め)、存在感のないヤツだけど、あの上目遣いにやられますはへ~

マサがウチのコになってくれてホント良かったheart0

これからも元気でいてねキラキラ(水色)








5l2Qg_Dq.jpg

            ↓↓


_3Gqk5sz.jpg


「足がネコみた~いネコ」と言いながら彩華がパシャkissDN




ZYZiAtkX.jpg

鼻曲がってるよ~笑




p7qp_PSv.jpg

おっさんぽいぞ~笑



この写真は3月4日に彩華が撮影しましたkissDN



この次の日から、殿に笑顔が消えました…。

『椎間板ヘルニア』でした。



今は無事に手術も終わり、元気に(?)入院中です。
詳しくは次回の記事で書かせていただきます。
(PCに向かう時間があまりないので~焦る3




フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします
2009.03.17 (Tue) 10:55
ブログ復活!!
皆様、お久しぶりでっす

色々なコトが重なり、体調不良でした
悪い時に何もかも重なってしまい、精神的に参ってしまいました
(子供達の習い事の役員で忙しかったりもしたりしたんですけど

そんな中、くれたり、携帯 ピンクくれたり、作ってくれたりとお友達が心配してくれました&励ましてくれました
私はとても友達に恵まれています
感謝しきれません 本当にありがとうです

これからは、前向きに頑張って生きていきます
私は母だから


そして、このお方たちは元気です

pMhSsFas.jpg


xw81uwEU.jpg


子供達は憎まれ口をたたくけど殿&マサは(イタズラするけど)癒してくれます



殿&マサのかくれんぼの様子

cjmpuobB.jpg
キッチンにいると思い、待ち伏せをする殿


u5DSKDVm.jpg
でも実はリビングのミニテーブルの下に隠れているマサ
(顔が必死で怖いよ~汗;


WThELxMX.jpg
前から見た図
残念だけどここじゃないんだなぁ~笑


これからもマイペースに更新していくので、弱小ブログですがよろしくです



リンクに追加です
ゆら(ボーダーコリー)のブログ『ゆら・・・+α』です
ゆらママことみつこ*ちゃんとは子供どうしが同い年というコトもあって、長い付き合いです
ゆらを家族に迎え、ディスクにハマッている一家なのですしっぽ
そして、これからもよろしくね~




フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします

















2008.10.22 (Wed) 22:06
悲しいコト
最近、体調が悪くてなかなか更新できませんでした


そんな中、母からで「ジローが死んじゃった…」って…。

ジローは実家(祖母の家)で飼っているニャンコです

食欲旺盛で朝もご飯を食べたそうです。
ご飯を食べた後、しばらくして吐血したので、急いで病院に連れて行く途中の車の中で息を引き取ったそうです。

「さっきまで元気だったのに…。具合が悪そうでもなかったのに…。」って母が…。

何か毒性のある物を食べたとしか考えられません。

ホントはニャンコは家の中で飼うのが理想だと思います。
でも、おばあちゃんちは田舎で常に窓は開いてるし、周りは田んぼと畑のみ。
つい、自由にさせてしまっています。

ゴメンね…、ジロー…。苦しかったよね…。


ジローは捨て猫でした。
12年前、我が家のコになったのです。

当時、私はハナ(♀)という雑種のコを飼っていました。
ハナも捨て犬でした。 今はもういません。

私とハナが海に散歩に行ったときに、ハナがダンボールに入った子猫を見つけたんです。
まだ、片手に乗るぐらいの大きさしかありませんでした。
それがジローです。

今もはっきりと覚えています。


ジローは誰とでも仲良くできる性格で、ワンコも怖がらないし(しつこいと怒りますが)、お客さんが来ると膝の上で丸くなります。
一度、お経を読んでいるお坊さんの膝の上に乗ったのには参りました。
家族中、大慌て













(ボリュームに注意です


これが最後に会ったジローかも…。
私が家を出てからは、おじいちゃんや伯父さんに可愛がられてました。


苦しい思いをさせたコト、最後を看取ってあげられなかったコトが悔やみます。
ゴメンね、ジロー…。

12年間幸せだったかな?

天国でハナと遊んでるかな?

ウチのコになってくれて、ありがとう。

大好きだよ、ジロー。


















2008.09.05 (Fri) 22:50
元気でし!
久々の更新です

毎日暑いですね~

お散歩も夜しか行けません

でも、このお方たちは元気にしています

iMUjnOPD.jpg

口…ヘンだよ・・・


qbcgYiOw.jpg

今んトコ、殿は食欲も落ちてないし(暑くなると食欲がなくなります)、毎日元気に大運動会しています
マサの辞書に『食欲が落ちる』という文字はありません…

こう見えても、マサの方が食い意地が張ってるのです



話は変わって、我が家の長男『アツシ』が月曜にケガをしました

教室で転んで顔面を強打したのです

鼻血はでるわ口の中を切るわで学校から、お呼び出しが…

結局、口の中を6針縫いました

頭を打ったので、昨日CTを撮ってもらいました

頭も異常なし 鼻も折れてませんでした

一安心でしたが、母は生きた心地がしませんでした…




フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします
2008.07.16 (Wed) 17:57
