2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
捨て猫物語&今更Part2

4月の終わりにお友達がの前で、ビニール袋に入れられた仔猫を拾いました

まだ、へその緒も付いていて4匹も…

ひどいコトをする人がいるんです…ネコだから?イヌだから?人間じゃなければいいの?
人間より弱いから?  だから人間が守ってあげなきゃいけないんじゃないの?
動物も感情があるのに…
ごめんなさい、私の独り言です

で、その友達が「ど~しよ~」と言うので、飼い主探しをしました

その友達は団地でパパさんがで、ウチは殿&マサもいて金銭的に余裕がないし…

2匹は貰い手がありました

残り2匹です

もちろん母にしました

「明日迎えに行くから」と…



拾ってきた次の日の写真

まだ目も開いていなくて、掌サイズ


5月に入って10日間ほど、我が家でお預かり

目も開いて、実家に帰る頃にはうっすらと見えてきたみたいです


左がジャック(♂) 右がアリス(♀)  命名 彩華



TrPAzvjV.jpg

殿&マサとも仲良くなって帰って行きました



6月の終わりに実家に行った時


こ~んなに大きくなってました

好奇心旺盛で、一丁前にネコじゃらしで遊んでるしママは嬉しいぞ~

ここで判明したのが、ジャックは♀だったというコト

先生、♂って言ったじゃ~ん

今更名前を変えるつもりのない彩華…まっいっか


ジャック&アリスの事は、またブログにも載せるつもりなのでこれからもよろしくです





今更のお話ですが私、去年の夏から仕事を始めました

某コーヒーショップで働いてたんですけど、店長含め従業員達はと~っても若くて、こんなオバチャンとと~っても仲良くしてくれてました

社員のジジィとババァ(あっ私もババァだけど)に超~ムカついて、辞めました

今はオペレーター業をしています

今回はみんな同じお歳くらいで仲良し

仕事をしてるので、ゆ~っくりな更新ですがよろしくです




彩華が殿&マサの為に枕を作りました    2009.9.13

mBIe3Xvl.jpg


使ってる風に無理やり撮影する彩華…

殿、マサちゃんと使ってあげてね~




フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします

2010.07.12 (Mon) 15:31
COMMENT
NO TITLE
へその緒が付いてる状態で捨てるなんてヒドイことするもんですね。
でも、きっとこういうコ達っていっぱいいるのかもって思ってしまいます。

うちは猫と仲良くできないので、仲良くできるワンコとにゃんこの組み合わせが不思議。
でも、ちょっと憧れます。

FROM haru 2010.07.13. (Tue) 14:40 URL [EDIT]
haruさん
こういうコ達はいっぱいいると思います…悲しいけど。
これが現実なんですよね…。

ウチもお散歩で遭遇するネコにはすごいですよ~!
はじめてジャック&アリスに会った時は食べちゃうんじゃないかと思いました(笑)
FROM まゆみ 2010.07.13. (Tue) 22:34 URL [EDIT]
NO TITLE
私も去年の夏、家の近くで車の運転してたら
対向車が子猫をはねてしまったのを見て
慌てて車を家に停めて現場に駆けつけたら
大丈夫だったみたいでホッ・・・。
でも明らかに捨て猫なんだよね~。
2匹でニャニャー鳴いててミルクあげたら喜んで
飲んでる姿、切なかったな~。
もぉ、犬やネコを捨てるなんてほんと罪だよね~。

まゆみさんのお母さんに引き取られたジャックとアリスは
幸せだね~。
でもジャック、♀って・・・(笑)。

まゆみさん、お仕事してるんだね~。
暇な時&涼しくなったらまた遊んでね~♪
FROM ふじこ 2010.07.14. (Wed) 09:25 URL [EDIT]
ふじこさん
ヒェ~!
はねるトコなんて見たくないね~…
でも無事でよかった!
捨てるぐらいなら初めから飼わなきゃいいのに!
ノラの繁殖も減るコトって難しいですよね…。

その時、彩華&淳がジョニーデップにはまってて『ジャックスパロウ』と『アリスinワンダーランド』からジャック&アリスにしたのにぃ~!
ジャック♀~!? エッ~!?って感じでした…。

そうなんです、仕事始めました!
暇になったら連絡します!
また遊んでくださいな!
FROM まゆみ 2010.07.14. (Wed) 21:39 URL [EDIT]
NO TITLE
猫ちゃんたち、お家決まって良かったね~~♪
心ない人もいれば、心優しい人もいる。
誰もが命の大切さわかってくれればいいのだけどね。

うちは旦那が猫拾ってきたことあるよ。
可愛い女の子だったけど白血病で短命だった(涙)
うちで過ごしてくれてありがとって今も思ってるよん。

仕事、頑張ってねーー
自分は休職中だけど(笑)
あ、怪我には気を付けるんだよ~
FROM みお 2010.07.17. (Sat) 03:36 URL [EDIT]
みおさんへ
まだまだ、こういうコ達はいっぱいいるんだもんね…。
ジャックとアリスも幸せって思ってくれるといいな~!

ウチも白血病のコいた…。
私もウチのコになってくれてありがとうって思う。

ありがと!
仕事頑張る!
みおさんも辛いと思うけどもうちょっとの辛抱だね。
うん、怪我気をつける~(笑)
FROM まゆみ 2010.07.17. (Sat) 23:24 URL [EDIT]
NO TITLE
ひどい事をする人がまだいるんだね…
ビニール袋にって(>o<")
誰かが拾ってくれる、死んでもかまわないって思ってるのかな(怒)
お前がビニールに入れられろって思っちゃうわっ!!
こんなに可愛いのに。。。
育てられないなら避妊くらいしてほしいよね…本当に…
でもまゆみさんのお友達に見つけてもらってよかった♪
まゆみさんのお母さん、大好きだよ~♡
ジャックちゃんとアリスちゃんって可愛いお名前つけてもらったのね♪
殿君と正宗君とも仲良くなってる~♡
本当に生きてくれて嬉しいのと捨てた人に怒りと色々だわ。。。

お仕事オペレーターに変わったのね。
そうそう! 嫌味な人からストレス受けるより転職した方がずっといいよ♪
また久しぶりにいっぱいお話しようね♪
FROM JuJuママ 2010.07.22. (Thu) 08:37 URL [EDIT]
JuJUママさんへ
ホントだよね!(怒)
やっぱりJuJuママさんもそう思った~?
同じ!
そう避妊はしてほしい…。
こういうコも減ると思うんだ…。

お母さんね~、ほっとけないらしいv-356
殿&マサは初めは超~困ってたよ(笑)
最後の方は一緒にお昼ねしてたv-398

人間関係は難しいよねv-356
また今度お話いっぱい聞いて~v-411
FROM まゆみ 2010.07.23. (Fri) 22:59 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
