2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
手術&面会&退院
3月13日、殿は椎間板ヘルニアの手術をしました。

今回は痛みの伴う場所だけ、お願いしました。

骨に穴を開ける手術なので、怪しい箇所を含め、3箇所一気に行うと背骨が曲がってしまうかも…という事…。

前の日も全身麻酔をしたので、不安だったけど先生と殿を信じてお願いしました。

「今日の夜、面会してもいいですよ。ただ、麻酔でボーッとしてるかもしれないですけど。」と言ってくださったので、もちろん面会に行きました。



*手術当日の夜*

私:「こんばんは~。面会に来ました~。」
看護婦さん:「は~い。ちょっと待っててね~。」

と言いながら、待合室に殿と登場jumee☆walkdog2

私:「…絵文字名を入力してください 歩いてますけど!?

看護婦さん:「そ~なのよ~、麻酔から覚めたら、立ってたのよ~bikkuri01

院長先生曰く…ヘルニアの手術して、すぐ立ったコは初めてらしい…・・・。

ちなみに、殿は脊髄まで炎症していて、先生は『このコはもう歩けないかも』と思ったみたいです焦る3

ここの病院で先日ヘルニアの手術をしたダックスのコは『このコは軽いな。すぐ歩けるようになるだろう。』と思っていた先生ですが、まだちゃんと歩けてないみたいです。

先生…手術中の写真も見せてくれました…怖かったですjumee☆Feel Depressed3


写メなので画像が悪いですが、当日の写真です携帯 白

6knSM6SU.jpg

傷口が痛々しいです焦る3


P1000182.jpg

心なしかまだ元気がありませんおちこみ



*2日目の夜*

Bis3lcY0.jpg

表情が明るくなってきました上



*3日目の夜*

mjD5ndDa.jpg

私:「あ~bikkuri01こんな事して大丈夫なんですか~!?
先生:「う~ん本人、痛くないみたいだしね~…普通はやらないけどね…」

絵文字名を入力してください

P1000189.jpg

殿さん…あんたはすごいよ汗あせ



*4日目の夜*

混んでいて写メは撮れませんでした焦る3

看護婦さんが「すごい食欲もあるし、元気だよ~やじるし」って言ってくれたので安心しましたjumee☆faceA4

元気すぎて、床に背中をグリグリしようとしたので「あ~bikkuri01それはダメ~怒」と彩華と体をはって止めさせました汗;


そして昨日、無事に退院しましたクラッカー

リハビリというリハビリは必要ないみたいですやじるし

ただ、体重を増やさないのと階段の上り下りは止めさせてください(できればソファも)…とのコト。

怪しい箇所とまた再発するかもしれない可能性もある…とのコト。

心しておきます。


でも、元気になってよかった~きゃー!

あれっはてな リハビリや今後のコトを考えてバイト辞めたんじゃなかったっけ!?絵文字名を入力してください

まぁ、いっかきゃー! もうちょっと安静が必要だし、抜糸もあるし、辛い思いや寂しい思いさせちゃったから、傍についてよ~っとLOVE


皆さん、ご心配おかけいたしました。
励ましの言葉、本当に感謝いたします。
まだ、安静が必要ですがおかげさまで殿は元気になりました。

また、殿&政宗&まゆみと遊んでやってください。
本当にありがとうございました。

                          殿&まゆみ

フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします
2009.03.19 (Thu) 15:51
COMMENT
No title
殿くん!退院おめでとーーーーーーーーーーっ!!!

ホントにホントに頑張ったね。
傷口も時間がたてば綺麗になるよっ
それにしても本当に立ってたのね~~
先生もビックリする位だものね。

お家での特別なリハビリもないなら、少しホッとしたよね。
これから色々と気をつけることはあるだろうけど、
まゆみさんと家族のの明るさと優しさがあれば大丈夫だよっ
また元気いっぱいの殿君&マサ君と会える日を楽しみにしてるねーー
FROM みお 2009.03.20. (Fri) 03:35 URL [EDIT]
No title
殿君…すごいっv-237
手術後に本当に立ってるよぉv-405
傷は痛々しいけど、すぐにこんな立てて歩けるなんて本当に聞いた事ないv-353
でもよかった…よかったよぉ~v-441
そして退院おめでとうv-291
リハビリもしなくていいって…やっぱりまゆみさんちの子だけあるわ(笑)e-271
先生に感謝だよね。。。きっと立ってる殿君を見て先生達も度肝を抜いたよね(笑)

そうそうe-267 
しばらくは殿君も安静が一番だからまゆみさんもおうちにいてなくちゃv-410
一緒にお洋服作りやおうち時間に励もうよe-343
ソファ…も一緒に( 。・・)/⌒□ポイ しちゃう(笑)v-236

なにはともあれ…殿君の元気な姿を楽しみにしてるからねv-290
FROM JuJuママ 2009.03.20. (Fri) 08:35 URL [EDIT]
みおさんへ
ありがとう~e-2
ホント、頑張ってくれたよ~e-259
今度の月曜に抜糸なの
それまでは見てるだけで痛々しいんだけどね~e-263
歩いて待合室に来たときはホントびっくりしたよe-451
今はマサと遊ぼうとするから、彩華と必死に止めてるよe-443
もうちょっと安静にしてほしいし…
また遊んでね~e-454
FROM まゆみ 2009.03.20. (Fri) 14:04 URL [EDIT]
JuJuママさんへ
ありがと~e-2
歩いて待合室に来たときはホントびっくりだったよ~e-451
歩けないか歩けてもヨロヨロ…ってのを想像してたからね~e-330
うん、ホント先生に感謝だよ~e-420
まだ目が離せなくて…床に背中をグリグリするから…e-263
そうだね~、おうち時間楽しまなくちゃねe-343
ソファはポイする予定だよ~(笑)e-319
FROM まゆみ 2009.03.20. (Fri) 14:09 URL [EDIT]
No title
殿 退院おめでとう。

殿 キミは 名前負けしてないッ・・・勝ってるよ。爆
イイ名前付けてもらったわ。

殿 大好きだよッ。
FROM ミナ 2009.03.20. (Fri) 16:50 URL [EDIT]
ミナさんへ
ありがと~e-2
あはははe-257勝っちゃったe-2(笑)
ホントだね、イイ名前付けちゃったe-319
今度、遊びに来てね~e-454
殿もマサも待ってま~すe-343
FROM まゆみ 2009.03.20. (Fri) 21:49 URL [EDIT]
No title
無事退院できたみたいでよかった~(^-^)。
殿ちゃんの持ち前の明るさで早く元気になってね♪

でもさすが殿ちゃん、入院中にも元気に歩いて顔も
元気そう(^-^)。安心しました~。

マサも殿がいなくて寂しかったのでは?

また元気になったら遊んでね~♪
FROM ふじこ 2009.03.21. (Sat) 00:15 URL [EDIT]
ふじこさんへ
ありがとう~e-2
すっかり元気になりました~e-343
でも元気すぎて困っちゃうe-330
もうちょっと安静にしててほしいなぁe-444
マサは寂しかったのかな~?(笑)
いつも以上に私にベッタリだったよ~e-456
殿が帰ってきた日はすごい喜んでたけどね~e-454
うん、また遊んでね~e-348
FROM まゆみ 2009.03.21. (Sat) 22:10 URL [EDIT]
No title
首をカキカキしてる姿に私もビックリ!!
元気だ元気だ~良かった♪
どんな感じなんだろうと気になってたけど、大丈夫そうですね(笑)
しばらくはゆっくり家族時間を楽しんで下さいね~
FROM haru 2009.03.23. (Mon) 09:49 URL [EDIT]
haruさんへ
ね~、ビックリでしょ~!
まぁ、元気なんでとりあえずホッとしましたe-2
ありがとうございますe-257
大ちゃんとコトもあるのにご心配おかけしましたe-330
しばらくゆっくりしま~すe-454
FROM まゆみ 2009.03.23. (Mon) 13:59 URL [EDIT]
No title
殿くんすごい!さすが天丸のお兄ちゃん。
元気な殿くんの姿が見れてすごく嬉しいv-410
歩けるようになってよかった(ホッ)
殿くんの事があって、天丸をよく観察してみると座り方
が少しおかしいので今日レントゲン撮りに行ってきますv-100

早く傷口が綺麗に治るといいねv-238

FROM 天ママ 2009.03.23. (Mon) 15:49 URL [EDIT]
天ママさんへ
あはは(笑)
でしょ~?さすが天丸くんのお兄ちゃんでしょ~?
ありがとう~e-2
うん、ちょっといつもと違うと思ったらe-376行って、先生に相談したほうがいいかもe-2
そのときに、兄弟でヘルニアになったコがいますって伝えてみたら?
先生も気にしてくれるかもよe-2
FROM まゆみ 2009.03.23. (Mon) 18:43 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
