2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
悲しいコト
最近、体調が悪くてなかなか更新できませんでした


そんな中、母からで「ジローが死んじゃった…」って…。

ジローは実家(祖母の家)で飼っているニャンコです

食欲旺盛で朝もご飯を食べたそうです。
ご飯を食べた後、しばらくして吐血したので、急いで病院に連れて行く途中の車の中で息を引き取ったそうです。

「さっきまで元気だったのに…。具合が悪そうでもなかったのに…。」って母が…。

何か毒性のある物を食べたとしか考えられません。

ホントはニャンコは家の中で飼うのが理想だと思います。
でも、おばあちゃんちは田舎で常に窓は開いてるし、周りは田んぼと畑のみ。
つい、自由にさせてしまっています。

ゴメンね…、ジロー…。苦しかったよね…。


ジローは捨て猫でした。
12年前、我が家のコになったのです。

当時、私はハナ(♀)という雑種のコを飼っていました。
ハナも捨て犬でした。 今はもういません。

私とハナが海に散歩に行ったときに、ハナがダンボールに入った子猫を見つけたんです。
まだ、片手に乗るぐらいの大きさしかありませんでした。
それがジローです。

今もはっきりと覚えています。


ジローは誰とでも仲良くできる性格で、ワンコも怖がらないし(しつこいと怒りますが)、お客さんが来ると膝の上で丸くなります。
一度、お経を読んでいるお坊さんの膝の上に乗ったのには参りました。
家族中、大慌て













(ボリュームに注意です


これが最後に会ったジローかも…。
私が家を出てからは、おじいちゃんや伯父さんに可愛がられてました。


苦しい思いをさせたコト、最後を看取ってあげられなかったコトが悔やみます。
ゴメンね、ジロー…。

12年間幸せだったかな?

天国でハナと遊んでるかな?

ウチのコになってくれて、ありがとう。

大好きだよ、ジロー。


















2008.09.05 (Fri) 22:50
COMMENT
そうだったのね…
ジロー君が虹の橋を渡ってしまったのね…e-263
その日の朝まで元気でごはんもちゃんと食べていたなら
他に何か食べちゃったのかもしれない…けど
でも絶対にジロー君にとってもまゆみさんの家族になれた
12年はとっても幸せだったはずだよ。
ハナちゃんが見つけてくれなかったらそのままに
なってたかもしれないし。
ハナちゃんも捨て犬だったんだね。だから同じ境遇だった
ジロー君を見つけてあげられたのかもしれない。
まゆみさんやご家族の中では悲しくて原因もわからず複雑な気持ちだと思うけど
命の恩人のハナちゃんときっと天国で再会して仲良くしてるよ。
少しずつでいいから元気だしてね。
ジロー君の御冥福をお祈りします。


FROM JuJuママ 2008.09.06. (Sat) 18:07 URL [EDIT]
ジローくん、幸せいっぱいだったよ!
12年前、まゆみさんとハナちゃんに出会えて
本当に良かったって言ってると思うよ。

優しい心を感じたからこそ、
ハナちゃんもジローくんもまゆみさんのお家を選んだんだよ。

今は思いっきり泣いて、
そしてその後はジローくんのことを思って
家族みんなで笑顔になってね。

大切な家族のジローくんとハナちゃんが
一緒に笑顔で遊んでいますように。
ご冥福を心から祈ってます。
FROM ヴィンまま 2008.09.07. (Sun) 04:48 URL [EDIT]
ジローくんのご冥福お祈りいたします。

ジローくんとハナちゃんv-343
今頃きっと仲良く遊んでると思うよv-411
それにまゆみさんちの子になれてゼッタイに喜んでたよv-353
だって今でもこんなに愛されてるんだもの~v-411
FROM minto 2008.09.08. (Mon) 08:50 URL [EDIT]
家族の一員のジロー君がいなくなってしまって寂しいですね。
うちも14年飼ってた犬が亡くなった時はなんとも
いえず心に穴が開いてしまったような
寂しさを感じました。
ジロー君のご冥福をお祈りいたします。

でもね、まゆみさん。
動画のジロー君、まゆみさんに何度も名前を
呼んでもらって嬉しそう。
きっと幸せな人生でしたよ(^-^)。
FROM ふじこ 2008.09.08. (Mon) 13:43 URL [EDIT]
e-464JuJuママさんへ
お返事遅くなりましたe-330
ありがとう。
そう言ってもらえて嬉しい!
ハナがね、ジローにおっぱいをあげて育てたの!
吸われてたらおっぱいでてきちゃったんだよ~!
今頃、天国で仲良く遊んでるかな~?
JuJuママさん、ありがとう!
FROM まゆみ 2008.09.10. (Wed) 18:42 URL [EDIT]
e-464ヴィンままさんへ
お返事遅くなりましたe-330
ありがとう。
そう言ってもらえて嬉しい!
ウチ(実家)はね~、捨て犬・捨て猫のコが多いの…。
そっか~、みんなウチを選んでくれたんだね!
ヴィンままさん、ありがとう!
FROM まゆみ 2008.09.10. (Wed) 18:47 URL [EDIT]
e-464mintoさんへ
お返事遅くなりましたe-330
ありがとう。
そう言ってもらえて嬉しい!
ハナはね~、優しいコだったの~!
そんなハナに育てられたジローも優しいコだった~!
今頃、仲良く遊んでるかな~?
mintoさん、ありがとう!
FROM まゆみ 2008.09.10. (Wed) 18:52 URL [EDIT]
e-464ふじこさんへ
お返事遅くなりましたe-330
ありがとう。
そう言ってもらえて嬉しい!
ジローは、呼ぶと必ずどこかからか出てくるの!
ちょっとおデブだから、ドスドスとね(笑)
幸せだったと思ってくれてるといいな。
ふじこさん、ありがとう!
FROM まゆみ 2008.09.10. (Wed) 18:57 URL [EDIT]
遅くなってしまいましたが、ジローくんのご冥福を
お祈りいたします。

まゆみさんの家の子になって12年間、愛情たっぷりに育て
られて幸せだったと思いますよ。
お坊さんのお膝に座ったり、殿くんにネコパンチしたり、
すんごく可愛いらしくてお茶目なネコちゃんだったんですね。v-238
ほんと自由に伸び伸び育ててもらったんだね~
きっとお空の上でも、みんなと仲良くやってるんだろうなi-228
FROM 天ママ 2008.09.23. (Tue) 16:05 URL [EDIT]
e-251天ママさんへ
すみません!お返事大変遅くなりました!
ありがとうございます。
そう言ってもらえて嬉しいです!
ジローは物事に動じないんですよ~e-330
ホントに自由でしたね~v-388
お空の上でみんなと仲良くしてるといいなぁ~v-411
天ママさん、ありがとう!
FROM まゆみ 2008.10.10. (Fri) 18:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
