2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
平々凡々な毎日&お知らせ
だぁ~ 暑い

毎日毎日、2ℓは汗かいてる気がしてます

淳のの送り迎えに片道約15分、毎日2往復でぶっ飛ばしてます

朝8時過ぎに出る時もあれば、お昼頃や3時頃出る時もあって、時間帯はバラバラなんですが、化粧は汗で落ちるし日に焼けるはで最悪です

もう日に焼けたらヤバイお年頃なのにぃ~



そんな私を横目に殿&マサは仲良くお昼寝

vF6si4tb.jpg

クーラーの効いてるお部屋で


そして何やら、内緒話し…

DNui6Mb6.jpg

「ママ、すごい顔でしね~あれで外をでぶっ飛ばしてるでしよ~しかも汗クサイでし

「そんなコト言ったらご飯抜きになっちゃいましゅよ

何か言いました~




K4hQSxH8.jpg

殿が彩華のおもちゃ(シルバニアの噴水)で涼んでおりました

BcXg3Qo6.jpg



そんなこんなで、我が家は平々凡々な毎日を過ごしております

フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします





お知らせ

ちょっと前の波情報に載っていた記事なんですが、転載させていただきます。


『昨日、フレンチブルドッグのワンちゃんが動物病院で亡くなりました。
死因は熱中症で足の肉球は焼け爛れていました。
飼い主はちょっと海に連れて行っただけといいますが、反省していない様子


日差しが強い日の砂浜はとても熱く、私達サーファーがはだしで海に入るときは砂浜をダッシュで走り抜けないと熱くてたまりません。
一般の人は靴やサンダルをはいているのであまり気が付かないのかもしれませんが、小型犬をつれてきて平気で砂浜に下ろす人をみかけます。
とんでもないのは猫をつれている人がいて、下ろされた猫は舌をだして日陰を探しまくり必死でした

人間は二足歩行ですので体は足の上にありますが、動物達はお腹が砂浜に接します。
肉球のやけどだけではすまず、熱中症になり帰宅してから亡くなってしまうケースがあるそうです。
子供を車の中に置き去りにしてパチンコするのと同じくらい危険な行為ですのでサーファーのみなさんは回りにそういう人がいたら注意してあげて下さい。
本人達は危険ということに気が付いていないのです。

これ以上、悲惨な事故を起こさないためにご協力をお願いします!』


ゆらママが教えてくれました。
ゆらママはボーダーちゃん達のブログで知ったそうです。
フレブルの記事だったから…って。
ゆらママ、ありがとう。

少しでも多くの人に知っていてもらえればと思い、転載させていただきました。

<転載が不適切だった場合、削除しますので、お知らせください。>





2008.08.09 (Sat) 22:19
COMMENT
まゆみさんおはよ~v-411
今日も朝からカンカン照りだよ~v-356
洗濯干して掃除するだけですでに汗だくだよね~v-356
私なんて化粧もドロドロになってるよ~v-356
帰って来てクーラーの中で気持ち良さそうに寝てるワンコの顔みると、羨ましくなっちゃうよねv-356
頭ぴったんこで寝てる殿くんとマサくん可愛い~v-344


私も前にこの炎天下の昼さがりにスムースのチワワちゃんお散歩してる親子みた事あるよ~v-356
多分、お散歩デビューして間もない子だと思うんだけど・・・。
その親子は愛犬とのお散歩を楽しんでるって感じだったんだけど。
チワワちゃんはハーハーゼーゼーでとっても辛そうだったよ。きっと足も熱かったと思う。
良かれと思う事でもそうじゃない事いっぱいあるもんねv-404
FROM minto 2008.08.10. (Sun) 08:36 URL [EDIT]
毎日ほんっとに暑い~(>。<)!
今日は曇りだからエアコンなしで涼しいね♪

まゆみさんがチャリンコぶっ飛ばして汗だく
なのに殿&まさはエアコンの中で涼しそうだね(^-^)。
うちも飼い主がエアコンなしで汗だくで寝てるのにクゥは
エアコンで涼しくすやすや・・・。ほんとお犬さま~(笑)。

この時期にビーチにワンコを連れて行くなんて・・・。
アスファルトでさえ日中は80度もあるらしい。
ビーチは?と想像すると恐ろしいね~。
ほんと、かわいそうだね。このフレブルちゃん(涙)。

FROM ふじこ 2008.08.10. (Sun) 09:48 URL [EDIT]
e-215mintoさんへ
こんばんは~e-15
今日はそっちは暑かった~e-3
こっちは曇り空で結構涼しかったのよ~e-2
ホント、掃除機だけで汗だくだもんね~e-330
化粧もドロドロだよね~(笑)

うん、いるね~!
このくそ暑いのに散歩してる人…。
裸足で歩いてるのと同じなのにね~…。
お散歩デビュー、分かるよ!楽しみだよね…。
でも、もっと考えて行動して欲しいですよね…。
FROM まゆみ 2008.08.10. (Sun) 22:32 URL [EDIT]
e-215ふじこさんへ
今日は涼しかったね~e-2
つかの間なのかしら~e-3e-330
ホント、お犬様だよね~(笑)
あなた達の為にこっちは節約三昧よ~e-286

ビーチにワンコ…ありえないよね~。
アスファルトの上も平気で日中お散歩してる人いるしね~…。
ウチも実家に帰ったときは、夕方連れて行く時あるけど、それでも砂浜を確認してから降ろすよ…。
このフレブルちゃん、虹の橋で楽しく遊んでくれるといいな…。
FROM まゆみ 2008.08.10. (Sun) 22:39 URL [EDIT]
(≧◇≦)エーーー! まゆみさん偉いよぉ…v-237
この暑い中を自転車で走ってるなんてv-405
2ℓの汗は普通じゃかけないもんね(笑)v-355
特にお昼からなんて言ったらもう干からびる位の暑さなのに~
そらお化粧もはげて、暑さで怒ったようなお顔にもなっちゃうよv-393
ママは夏休みも大変だぁ…あつし君ママに感謝だよぉv-219
ピッタリ引っ付いてる殿君と政宗君可愛すぎる~e-328
お話してるねv-290 JuJuママも中に混ぜてほしいなぁv-353
彩華ちゃんのおもちゃ…とっても不思議そうに見てる(笑)
やっぱり殿君も色々見るんだねv-411

とっても悲しいお話…e-263
熱中症だけでも苦しいのに肉球まで焼け爛れてたなんて…
JuJuママも長い間波乗りしてたけど真夏の砂浜の砂は
もう歩けない程の熱さだったv-237
セッタ脱いで海までは猛ダッシュしてたけど、それでも
足の裏を海の中で見たら真っ赤になってたもん…
これだけワンちゃんの熱中症が言われてる中、飼い主は
何を考えてたのか…反省もしてないなんて許せないよe-262
BUHIちゃんがどれだけ苦しくて暑かったのかその飼い主を何時間も
暑い中に立たせて思い知らせてやりたいわe-262e-262e-262
飼い主が愛犬を楽しませてあげようって気持ちはわかるけど
それよりも先に愛犬にとって全てが大丈夫なのかをもっとよく考えてほしいよね…
何もわからずに飼い主に喜んでついて行ってたのかと思うと涙がでてくるよぉe-263
このケースだけでなくまだいぱい同じ事が起きてるんだろうね…
このBUHIちゃんが元気な姿になって虹の橋で幸せにしてくれてますように…
 
FROM JuJuママ 2008.08.11. (Mon) 06:52 URL [EDIT]
この夏、夜の散歩ですら出れない有様。
海にワンコなんて。。。ありえない。。。
悲しくて、呆れて。。。信じられない。。。

殿クンとまさクンの仲良し寝姿カワイイv-10
間に割って入りたい!!もちろん真ん中にねv-10
FROM メイママ 2008.08.11. (Mon) 09:49 URL [EDIT]
e-215JuJuママさんへ
そうでしょ~そうでしょ~!!
私ってエライよね~(笑)
我が家のヤツらは誰も褒めてくれないのよ~!
カワイイ写真が撮れたでしょ?
内緒話しの後は私はもちろん間に入ったけどね!(笑)

悲しい話だよね…。
ホントだよね、どれだけ苦しい思いをしたか…って思うと悲しくなってくるよね…。
このコはきっと「どこ連れて行ってくれるんだろう!?楽しいだろうな~」なんて思ってたよね…。
他にもこんな風に亡くなるワンコいるんだろうね…。
うん、虹の橋で幸せに暮らしてるよね!
FROM まゆみ 2008.08.11. (Mon) 22:06 URL [EDIT]
e-215メイママさんへ
ありえないよね…。
信じられない…。
ホント、夜のお散歩も考えちゃうくらいなのに…。
飼い主が反省してない様子に腹立たしさをおぼえます!!

カワイイ写真が撮れました!
メイママさんも間に入りたい~?(笑)
ゴメンなさ~い、私が入っちゃいました(笑)
FROM まゆみ 2008.08.11. (Mon) 22:10 URL [EDIT]
ご無沙汰でっす。

本当に暑いよねぇ~
私なんて普通の夕飯の買い物だけでお化粧溶けてるよ(笑)
Tシャツ焼けもばっちりこんがりだしね~

そして。。。
悲しい事件がまた起きちゃったんだね。。。
本当に何で?としか言葉がないよ。。。
自分がどんなにひどいことをしたか、わかってほしいね。
うちのブログにまゆみさんの記事へのリンク貼らせてね。
一人でも多くの人に知ってほしいものね。

ブヒちゃんのご冥福をただただ祈ります。。。
FROM ヴィンまま 2008.08.14. (Thu) 02:14 URL [EDIT]
e-215ヴィンままさんへ
ご無沙汰でっす!
その後、体調はどうですか?
無理しないでね~!

ホント、Tシャツ焼けバッチリよ~!
そりゃぁ、化粧も溶けるよね~(笑)

また、悲しい事件ですね…。
ホントに自分が何をしたか、この飼い主は分かってないのかな~?
ヒドイよね…。
うん、もちろん!
ヴィンくんのブログに載せてもらえれば、いっぱいの人が見てくれるし!
お願いします。
このBUHIちゃんのご冥福をお祈りいたします。
FROM まゆみ 2008.08.14. (Thu) 09:34 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
