2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
虫除けスプレー
虫除けスプレー作ってみました

材料は…
    無水エタノール 5ml
精製水 45ml
        精油 8~10滴   だけ

S3dc1fPi.jpg



今回、使用した精油はレモンユーカリシトロネラレモングラスです

aJuN2Z8G.jpg


この3ッは虫が嫌う香りのようです
とくにシトロネラは蚊が嫌う成分が入ってるみたい


      無水エタノールをスプレー容器に入れます。精油を加えて、容器のふたをし、よく振ります。
よく混ざったら、精製水を加えて容器のふたをして、更によく振ります。
1ヶ月を目安に使い切ってください。

はい できあがり~
簡単でしょ~

A9L5KARf.jpg


化学成分や訳分かんないモノが入ってないので、達にも安心
ウチの子供達は皮膚が弱いので子供達にも

ただ、ウチの達・・・
KBiHwLTw.jpg


jLRnNtEf.jpg


お前達のコトを思って作ったのにぃ~

スプレーすると、殿は逃げ回り・・・マサは固まります
嫌がろうが何だろうが、スプレーしてからお散歩行くからね



おまけ
SuG0gsnM.jpg

意味のない、見張りをする殿でした




フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします










2008.07.02 (Wed) 14:00
COMMENT
作り方だぁ~嬉しい!
この前いただいたの、ガンガン使ってるよ~
調子いいみたい♪ありがとね~

無水エタノールがいるのか!知らなかった。
今度作ってみるね!

殿くん見張り頑張れ~~(笑)
FROM ヴィンまま 2008.07.03. (Thu) 01:53 URL [EDIT]
作り方だっv-238
(゚゚;)エエッ 虫除けスプレーってこれだけの材料で作れちゃうのねv-405
もっと薬品とか色々入るのかと思ったらこれなら安心安全だよぉv-218
そうかぁ…だからみんなに直接シュッシュしても大丈夫なのだぁv-354
精油は一種類だけの方がいいのかなv-236
まゆみさんって色々できるしすごいよねe-420
mintoさんもアロマセラピストなんだよぉv-345
JuJuママも材料を揃えて作ってみる~v-411

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 殿君も政宗君も香りがイヤなのね(笑)
でもこのシュッシュのおかげでカイカイ虫がつかないんだよぉv-290
素敵なママに感謝しなきゃv-350
FROM JuJuママ 2008.07.03. (Thu) 08:17 URL [EDIT]
さすがまゆみさん!
虫除けスプレーも手作りできちゃうんですね。
確かにシトロネラのキャンドル、虫除けでキャンプ
用品店にも売ってましたよ!

無水エタノールとかってクゥみたいな肌の弱いコにも
使えるのかしら・・・。
今度作ってみよ~♪
ってきっと夏が終わると思われます・・・(笑)。
バナーも作ってないし・・・(汗)。
FROM ふじこ 2008.07.03. (Thu) 11:29 URL [EDIT]
v-278ヴィンままさんへ
ホント~!?良かった~!
無水エタノールじゃなくても水道水でもいいみたい。
精油と精製水を混ざりやすくしてくれるらしいよ~!
ミネラルウォーターはダメみたい…。
作ってみて~!
毎日毎日、無意味な見張りを続けています…。
FROM まゆみ 2008.07.03. (Thu) 21:10 URL [EDIT]
v-278JuJuママさんへ
そうなの~!簡単でしょ~?
しかも安全なモノだしね!
精油は1種類でもいいけど、ブレンドした方がもっと効果があるみたいよ~!
mintoさんアロマセラピストなの!?
色々教えてもらいた~い!
JuJuママさんも作ってみて~!
素敵なママかどうかは別として、殿&マサのコト思って作ってるのにね~!
FROM まゆみ 2008.07.03. (Thu) 21:17 URL [EDIT]
v-278ふじこさんへ
さすがかどうかは別として、アロマキャンドルも作れるよ~!
無水エタノール、大丈夫だと思うけど水道水でもO.Kよ!
作ってみて~!
あっ!何ならお届けするよ~!
FROM まゆみ 2008.07.03. (Thu) 21:23 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
