2008.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008.10.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
悲しいコト
最近、体調が悪くてなかなか更新できませんでした


そんな中、母からで「ジローが死んじゃった…」って…。

ジローは実家(祖母の家)で飼っているニャンコです

食欲旺盛で朝もご飯を食べたそうです。
ご飯を食べた後、しばらくして吐血したので、急いで病院に連れて行く途中の車の中で息を引き取ったそうです。

「さっきまで元気だったのに…。具合が悪そうでもなかったのに…。」って母が…。

何か毒性のある物を食べたとしか考えられません。

ホントはニャンコは家の中で飼うのが理想だと思います。
でも、おばあちゃんちは田舎で常に窓は開いてるし、周りは田んぼと畑のみ。
つい、自由にさせてしまっています。

ゴメンね…、ジロー…。苦しかったよね…。


ジローは捨て猫でした。
12年前、我が家のコになったのです。

当時、私はハナ(♀)という雑種のコを飼っていました。
ハナも捨て犬でした。 今はもういません。

私とハナが海に散歩に行ったときに、ハナがダンボールに入った子猫を見つけたんです。
まだ、片手に乗るぐらいの大きさしかありませんでした。
それがジローです。

今もはっきりと覚えています。


ジローは誰とでも仲良くできる性格で、ワンコも怖がらないし(しつこいと怒りますが)、お客さんが来ると膝の上で丸くなります。
一度、お経を読んでいるお坊さんの膝の上に乗ったのには参りました。
家族中、大慌て













(ボリュームに注意です


これが最後に会ったジローかも…。
私が家を出てからは、おじいちゃんや伯父さんに可愛がられてました。


苦しい思いをさせたコト、最後を看取ってあげられなかったコトが悔やみます。
ゴメンね、ジロー…。

12年間幸せだったかな?

天国でハナと遊んでるかな?

ウチのコになってくれて、ありがとう。

大好きだよ、ジロー。


















スポンサーサイト
2008.09.05 (Fri) 22:50
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。