2008.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008.09.
--.--.-- (--) --:--
平々凡々な毎日&お知らせ
だぁ~ 暑い

毎日毎日、2ℓは汗かいてる気がしてます

淳のの送り迎えに片道約15分、毎日2往復でぶっ飛ばしてます

朝8時過ぎに出る時もあれば、お昼頃や3時頃出る時もあって、時間帯はバラバラなんですが、化粧は汗で落ちるし日に焼けるはで最悪です

もう日に焼けたらヤバイお年頃なのにぃ~



そんな私を横目に殿&マサは仲良くお昼寝

vF6si4tb.jpg

クーラーの効いてるお部屋で


そして何やら、内緒話し…

DNui6Mb6.jpg

「ママ、すごい顔でしね~あれで外をでぶっ飛ばしてるでしよ~しかも汗クサイでし

「そんなコト言ったらご飯抜きになっちゃいましゅよ

何か言いました~




K4hQSxH8.jpg

殿が彩華のおもちゃ(シルバニアの噴水)で涼んでおりました

BcXg3Qo6.jpg



そんなこんなで、我が家は平々凡々な毎日を過ごしております

フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします





お知らせ

ちょっと前の波情報に載っていた記事なんですが、転載させていただきます。


『昨日、フレンチブルドッグのワンちゃんが動物病院で亡くなりました。
死因は熱中症で足の肉球は焼け爛れていました。
飼い主はちょっと海に連れて行っただけといいますが、反省していない様子


日差しが強い日の砂浜はとても熱く、私達サーファーがはだしで海に入るときは砂浜をダッシュで走り抜けないと熱くてたまりません。
一般の人は靴やサンダルをはいているのであまり気が付かないのかもしれませんが、小型犬をつれてきて平気で砂浜に下ろす人をみかけます。
とんでもないのは猫をつれている人がいて、下ろされた猫は舌をだして日陰を探しまくり必死でした

人間は二足歩行ですので体は足の上にありますが、動物達はお腹が砂浜に接します。
肉球のやけどだけではすまず、熱中症になり帰宅してから亡くなってしまうケースがあるそうです。
子供を車の中に置き去りにしてパチンコするのと同じくらい危険な行為ですのでサーファーのみなさんは回りにそういう人がいたら注意してあげて下さい。
本人達は危険ということに気が付いていないのです。

これ以上、悲惨な事故を起こさないためにご協力をお願いします!』


ゆらママが教えてくれました。
ゆらママはボーダーちゃん達のブログで知ったそうです。
フレブルの記事だったから…って。
ゆらママ、ありがとう。

少しでも多くの人に知っていてもらえればと思い、転載させていただきました。

<転載が不適切だった場合、削除しますので、お知らせください。>





2008.08.09 (Sat) 22:19
