2008.06.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008.07.
--.--.-- (--) --:--
お気に入り
ばっかりでお散歩にいけません・・・

のなかで大運動会もいいんだけど、ちょっと静かにして欲しいし・・・

そうだ
ヴィンままさんのもらったナイラボーンあげよ~っと

3u_Srr48.jpg


鼻水たらしながら、かなりご満悦



zIx7yBiJ.jpg


今度はマサのが気になった様子
困ったヤツです



1bgODkuv.jpg


マサもご満悦でカジカジです

そして、殿の視線に気付き、守っています

xBtvYLLc.jpg


必死に・・・
hL3w5U6n.jpg


本人、かなり必死です

結局、殿に取られ、また大運動会が始まったのでした・・・





フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします



2008.06.29 (Sun) 21:50
羊毛フェルト
や~~っと、羊毛フェルトの殿&マサが完成しました

これがまた似てな~い

KcUo2cMd.jpg


knFG0IcJ.jpg

特徴はいっぱい掴んだんですよ~


殿編
xY2bKHK0.jpg

くっ付きそうでくっ付かないトコ
_hplmcUa.jpg



X889mwE9.jpg

左ホッペが黒いトコ
GzpwjYws.jpg




InmPRX4u.jpg

墨でいたづら書きされたような模様
j_4Df3Hy.jpg



マサ編
t8bzODhc.jpg

上目づかい&ちょんちょん
oB22WAbj.jpg


dLH4Vhca.jpg


マサの顔がバカ面だし~

FpsUnwPs.jpg

う~ん…

tc5U6_yb.jpg

殿は食べようとしてました…

う~ん、今度はもっと頑張るぞ~



フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします








2008.06.25 (Wed) 13:12
お友達
最近、朝も散歩するようになったので、ランに会うようになりました

wHDOjPs3.jpg


ランです
ダックスとマルチーズのMIX犬なのです

ランのお家には、彩華と同級生の男の子がいます

P1000132.jpg


ランはすごくフレンドリーな男の子

久しぶりに殿&マサと会って、吠えられてから殿&マサがニガテになったようです
その分、殿&マサはランに馴れてきて吠えなくなりました


E5zSE_Es.jpg


お散歩の途中でランに会うと、殿&マサは近寄るけど、ランは逃げます・・・

この前も一緒にお散歩したら、チラチラこっちを気にしながら、しょ~がなく歩いてました
「ママ・・・、なんでコイツらと一緒にお散歩してるの~って感じで

ゴメンよ~、早く殿&マサに慣れてね




それと・・・
何日か前にゆらに会いました

sKqezye4.jpg


うひゃ~
大きくなってる~

8EgWqQx6.jpg


もうすぐ7ヶ月
まだまだ大きくなるね

やっぱり、ボーダーだけにおりこうさん
ボールのキャッチも上手だし、「テイク」と言うと持ってくるし
色んな言葉を覚えたようです

また殿&マサと遊んでね~


段々とお友達が増えて、遊ぶ機会が増えて、殿&マサも最近上手に遊べるようになりました
母としては嬉しいかぎりです




フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします

2008.06.21 (Sat) 23:53
お邪魔しちゃた!
月曜のコトなんですけど…ふじこさんカントリーダイナーにランチしに行って来ました

テラス席はワンコなので、殿&マサを連れて行きました
(私ってばチャレンジャー

でも、クゥちゃんはお留守番…
ゴメンね~、クゥちゃん

2w2Az4rz.jpg


ちらちら人影が見えると吠えちゃったけど、それ以外は思ったよりイイコにしてました

でもふじこさんのネックレスを殿が壊しちゃったんです~
ホント、ゴメンなさい

おしゃべりに夢中で、この他の写真は撮ってません

とても美味しくいただきました


そして、食べ終わった後ふじこさんちにお邪魔しちゃいました~
すんごい、ステキなお家
はぁ~、うらやましいわぁ~

Ei2meRf3.jpg

クゥちゃんです
クゥちゃん、久しぶり~
相変わらず、かわいいじょ~


ここでも、ガウガウを心配してたのですが・・・

CQhKQzq8.jpg


ま~ったく、からまず・・・

オシッコが心配でオムツもらいましたありがとです

じゅうたんにしてしまいました~

オムツをしていたのにって思ったら・・・ち〇ち〇がオムツから出てました~

またまたホント、ふじこさんゴメンなさい

RD2xXxIw.jpg


dBxs7aeP.jpg

お~いここは人の家ですよ~
しかも、リードが絡まってますよ~

w_M68Kyv.jpg

お~い何度も言うようだけど、ここは人様の家ですよ~
くつろぎすぎ

t2mNM8qx.jpg


あまりにも、からまないので、ふじこさんが中庭に出してくれました
中庭もステキ~

1lXWDiFE.jpg


クゥちゃんのイヤそうな顔(笑)

vRKY2yud.jpg


笑っちゃうぐらい、からまない3ワンでした
ケンカするよりいいね~って


9GHni1kW.jpg

そして、ふじこさんお手製のごまプリン
美味しかった~
何でもステキに見えてしまう
センスの違いね~


QyTl1tRe.jpg

これまた、ふじこさんお手製のピスネーム
カワイイ~
もらっちゃった~
また洋服作らなくっちゃ~

こんなにからまない3ワンだから、ミシンも出来るね

色々とどうもありがとう
とても楽しかったです

そして色々とゴメンなさい
こんな殿&マサ&まゆみでよかったら、また遊んでね~




フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします












2008.06.19 (Thu) 14:32
日曜日&お願い
日曜日、実家に遊びに行ってました

今回はこの方達も一緒です

JbTYgj8P.jpg


みんな揃って、いただきま~す

…が
はここまでです
充電がなくなってしまいました~

を載せます









遊びたいけど、怒られる…殿でした


で5分離れたトコに、おばあちゃんのがあります
周りは田んぼと畑しかない、田舎です









無料ドックランです

7tI9SQ1R.jpg

この男、遊ばないでず~っと、たたずんでいました
(この写真はです


田んぼから上がってきたトコに(殿の足をよ~くご覧あれ ブーツ履いてるみたい
のジロー登場









最後にネコパンチ炸裂

ハルタにも会えたし、子供達も弟夫婦に遊んでもらって楽しそうだったし、殿&マサも5ワンと一緒で楽しい(?)1日でした

最後にダックスのお友達、みなサンに会えなかったコトが残念だったなぁ~


お願い
ヴィンままさんのブログに書いてあったコトです

『”江東区にドッグランを”と活動なさっているボスママさんがブログを開設されました。

こちらをクリック→木場ドッグランサポーターズ

ワンコが思いきり走れるドッグラン作りのために、
サポーターさんを募集したり、説明会(6月21日)を予定なさっています。
皆様のブログでもぜひ紹介していただければとリンクを貼らせていただきました。』

よろしくお願いします


フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします














2008.06.17 (Tue) 07:34
遊びに来てくれたよ!
昨日、ヴィンくんが遊びに来てくれました

ozmOz62i.jpg


の中、でこんな遠くまで来てくれて、ありがとう


も~、すっごいかわいくて~
殿は筋肉質だから、殿にはないムチムチ感がたまらな~い

殿&マサが上手に遊べるか心配だったけど…
仲良く遊んでる~
ママは涙が出るほど、嬉しかったよ~

xDWiS8hH.jpg


F9rkBGFm.jpg


二人の速さにがブレブレです

oYRHd3El.jpg


この写真は、ヴィンままさんが撮ったモノ
ヴィンままさんはファインダー(イチデジ)を覗かないで撮るの~
でも、キレイに撮れてたり、かっこよかったり…とセンス抜群
ある意味、すごい(笑)

DsC1xfAZ.jpg


マサはこの激しいブヒレスに入っていけませんでした

VgQOhVHp.jpg


オヤツ待ちです

あまりの楽しさ&おしゃべりに今日の目的をほとんど忘れてました
今日の目的は、ヴィンままさんに羊毛フェルトでマスコット作りを教えてもらうコト
(これは後日、UPします

fiacigAB.jpg


作業中、ヴィンくんが乗ってきたので、オチリをパチリ
かわいいオチリ~

マサはず~っとヴィンままさんの横にいて、
ナデナデしてもらったり、抱っこしてもらっていました
ホント、甘え上手なヤツです

そんなこんなで、あっという間に時間が経ってしまいました
(途中参加のJuJuママさんもいましたが・笑)

63h9PRLr.jpg

キャァ~
ナイラボーンよ~
マサの分まで~

DSC_0047.jpg

キャァ~
ブルドスよ~ 嬉しい~

mtWyIFu_.jpg


こんなにい~っぱいお土産まで頂いちゃって
ニードル針も折ったあげく、ヴィンままさんの貰っちゃって…

ホント、ホント感謝です
ありがとうございました

また遊びに来てくださいね(ちょっと遠いけど

O9k7TPod.jpg

ヴィンくんとい~っぱい遊んで疲れたのか、爆睡してました
楽しかったね~




フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします











2008.06.13 (Fri) 14:19
床屋さん
私は今、専業主婦ですが、実は理容師の免許持ってます
(知ってる人もいるかと思いますが…

実家は床屋さんです

日曜に母に一日仕事頼まれて実家に行ってました

久々にフルで働いて、足がパンパンです



DSC_0007_convert_20080609210807.jpg


弟夫婦+5ワンは来ていなかったので、5ワンがいないと殿&マサはソファーで寝れます
(5ワンがいると殿&マサは格下の為、ソファーで寝るコトを許されないのです



DSC_0011_convert_20080609211714.jpg

そして、サリー姉貴がご飯を食べるのをガン見です

決して、サリー姉貴には逆らえません
なぜかというと…怖いから…


順番は サリー5ワン殿&マサ かな~
外犬もいるけど、実際の順番はどうなんだろう~
とりあえず、殿&マサが一番下なのは間違いないです…



DSC_0014_convert_20080609212851.jpg

私が仕事をしている間は、この状態でず~っとお店の方を見て待っています



DSC_0019_convert_20080609213352.jpg

オレ達、ママが終わるまで頑張って待ってたでし


う~ん、彩華&淳、殿&マサ、サリーに幾度なく仕事の邪魔されたと思うんだけど…


遅れましたが、リンクにおいでやすぅ~☆6チワワン’S広場追加しました
mintoさんちは6チワちゃんいます
JuJuママさんを通してお友達になりました
これからもよろしくお願いしま~す




フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします




2008.06.09 (Mon) 21:41
お引越し&フォトブック
や~っとFC2ブログにお引越し完了です

パソコンに疎い私が頑張りました

リンクさせてもらっている皆様、変更よろしくお願いいたします

今後とも、新『殿&政宗』をよろしくお願いします

DSC_0021_convert_20080606223422.jpg

よろしくでし



話は変わってphotoback(写真が本になる)ってヤツに抽選で当たっちゃった~


1冊、無料で作れるっていうから、殿&マサの写真集作っちゃいました~
DSC_0046_convert_20080606222916.jpg




中身はこんな感じ
DSC_0047_convert_20080606225256.jpg


生まれたてから、つい最近の写真を載せて一言コメントを入れました


また1つ宝物が増えちゃった





フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします
2008.06.06 (Fri) 23:03
