2017.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2017.03.
--.--.-- (--) --:--
順調
久々の更新になってしまいましたが、4月の終わりに殿のパイプが取れましたクラッカー


もちろんオヤツを食べながらパイプを外したんですが、看護婦さん「もうこれで最後だから、いっぱい食べときな」と鳴く隙を与えない程、ほおばらせてくれました汗;


抗生物質をもらい、GWが終わったときにもう一度診察してもらいました病院


大きな手術をすると『こぶ』みたいなのができる事があるらしいんですが、まさに殿がラクダみたいになっていて、それも心配してましたjumee☆down1


でも、パイプを取ったら、毛は伸びてくるし、『こぶ』は段々小さくなってきてるし、とても順調ですjumee☆up1


OtLudYI4.jpg



病院の前にてpig
vVo6G1w5.jpg

この日は病院がすごく混んでいたので、外でウロウロしていたら『殿ちゃんですかはてな』と声をかけてくれた方が…

『はい』と答えると『ブログ拝見させていただいてます』と・・・絵文字名を入力してください

こんな弱小ブログを見ていただいてるなんて~jumee☆faceA76

少しお話して、さよならしましたjumee☆faceA4

声をかけてもらって、すごく嬉しかったですjumee☆mood1a

前に看護婦さんにも『殿と政宗のブログ見つけちゃった~音符』ってjumee☆shy1

こんなブログでも見ていただいてると思うと嬉しいモンで・・・はへ~

こんなゆるゆるブログですが、これからもよろしくですキラキラY



RgoyEYV8.jpg

お散歩も行けるようになりましたjumee☆dogpeeing1

暑くない時間帯で、始めは短い距離からスタートしましたjumee☆walkdog2

やっぱり嬉しいみたいおんぷ


近所にマイクロバブルの美容室ができたので、皮膚が荒れている殿にはちょうどいいかな?と思い、予約しちゃいましたきゃー!

何ヶ月ぶりのシャンプーだろう・・・ガーン

今から行ってきま~すしっぽ



おまけどんち
vcuVSFyG.jpg
ベロだしマサさんLOVE




フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします
2009.05.12 (Tue) 10:03
プチ手術
弟夫婦が彩華&淳&マサを連れて行った次の日、殿とまった~りと過ごしていたけど、どうしても買い物に行かなきゃいけなかったので、殿をお留守番させました焦る3

グリグリすると思ったからハウスに入れて出かけました羅琉 ニヤリ

約3時間ほどで帰宅して「ゴメンね~、待ってたね~」なんて言いながらハウスに近づくと・・・絵文字名を入力してください

ハウスの中がひっくり返ったようになってる~ガーン

トイレシーツはぐちゃぐちゃだし、水はひっくり返ってるし、クッションも全然違うトコにあって・・・相当、暴れた形跡が・・・ガーン

でも、オムツはちゃんとしてたから「・・・オムツ替えようね・・・」ってオムツを外したら・・・
パイプが抜けてる~ガーン

即行、病院に行きました絵文字名を入力してください



そして今度は抜けないように、パイプの先端を縫い付けましたv
cp4j5SHT.jpg
赤い矢印がパイプです。●で隠してあるトコは縫い付けてある部分です(あまりキレイな画像ではないので、隠しました汗

またもや、プチ手術ですjumee☆mood1b

これが土曜の出来事ですドクロ


火曜の夜中にグリグリの音で目が覚めましたjumee☆faceA76
(最近、グリグリしてる音に敏感で・・・・・・。

一喝して、オムツを止め直そうと外したら・・・パイプが抜けてる~ガーン

水曜の朝一で病院へ行き、今度はパイプの先端と中間と根元との3箇所を縫い付けましたjumee☆mood1b

今回で3度目のプチ手術ですjumee☆Feel Depressed3

オヤツ食べながらの手術だから、看護婦さん「殿~、病院に来ると太っちゃうよ~笑」って汗;


34M5NNdZ.jpg



パイプが抜けて病院に行くのはもうイヤだと思い、オムツプラスマナーベルトにしました焦る3

ZGLZJZ_p.jpg


マナーベルトのおかげか最近はパイプが抜けませんjumee☆faceA4


bXkfZznq.jpg
jumee☆mark1i意味はないです汗あせ
ちょっと可愛かったモノではへ~



嬉しいお届け物が届きましたプレゼント

みおさん『淳の看病と殿のお世話で疲れてるでしょ~から』と言ってスィーツを送ってくれましたカップケーキ



シュークリームとチーズケーキですショートケーキ

彩華&淳も美味しい~って言ってましたきゃー!

ホント美味しかった~bikkuri01チーズケーキの方は大人食いしちゃいましたjumee☆shy1

みおさん、ありがと~おんぷ




殿のパイプはまだまだ抜けそうにありませんjumee☆down1

殿と一緒に頑張ります羅琉 ニヤリ





フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします


2009.04.08 (Wed) 14:10
抜糸後
先週の月曜に抜糸をしたと思ったら、また縫合した殿さんpig

先生、今回は前回よりも細かく縫ってくれました汗;

が、やはりまた『しょう液』がたまってしまってラクダのこぶのような状態に・・・おちこみ


XjUVsxBV.jpg

ポコッてなってるの分かりますか~はてな

もっとすごくなってきたので病院で『しょう液』を抜いてもらいました焦る3

もちろんオヤツをもらいながら・・・ガム

先生曰く・・・

番号用数字*Rivet-PalePink-1(暗い背景用)中の糸に拒絶反応を起こしているとのコト

番号用数字*Rivet-PalePink-2(暗い背景用)『しょう液』が溜まっていると皮膚と筋肉がくっ付かない

番号用数字*Rivet-PalePink-3(暗い背景用)体内にはいらないモノだから外に出ようとする=傷口から出ようとする=傷口がふさがらない

と、悪循環らしいのでまた溜まるようだったら、パイプ(柔らかいモノ)を傷口の脇に埋め込んで『しょう液』を常に流すコトにしました焦る3

kS5sXxrt.jpg

病院から帰ってきて疲れているのかお腹が満たされているのかは不明・・・寝る

jumee☆mark1iこれが水曜日の出来事ですv



jumee☆mark1iそして木曜日

グリグリはするものの、気付けば止めさせて・・・なんとか傷口は大丈夫OK

でも、やっぱり『しょう液』は溜まる一方・・・jumee☆down1
(木曜は病院お休みなので金曜に行くコトに)



jumee☆mark1iそして金曜日

パイプを通しに病院絵文字名を入力してください

もちろんオヤツをもらいながらプチ手術・・・焦る3

これで皮膚の戻りがよくなると思いますjumee☆up1

『しょう液』が垂れ流しになるのでオムツしています赤ちゃん♪


rwYK0fiW.jpg

でも、尻尾がないからワンコ用のは意味なししっぽ

ワンコ用の高いし・・・出費 久しぶりに人間用のオムツ買いました赤ちゃん

サスペンダーは淳が小さいときに使っていたものですひよこ

もちろん、オムツを素直に受け止めてくれるはずもなく・・・ず~っとゴロゴロ、グリグリjumee☆faceA76

だから常に意識して、視界に入るように心がけています羅琉 ニヤリ

パイプの通ってる写真は、ココに載せるにはちょっと…という感じなので、見たい方はご一報くださ~い笑



この日、弟夫婦が遊びに来ましたおんぷ

お蔭様で淳も元気になり、この夜彩華&淳&マサは弟夫婦の家にお泊りに行ってしまいましたjumee☆faceA3

この日のコトは後日UPしますjumee☆faceA4




フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします



2009.03.30 (Mon) 12:27
抜糸
月曜に抜糸しましたクラッカー…の予定が大変なコトになったのですv

先生が抜糸をして『しょう液』が出ないかチェックをして「じゃぁ、シャンプーは1週間後で・・・」と話していると(その間大暴れだった殿)・・・一箇所糸がほどけていた場所がパカッと開き、『しょう液』がピュッて出てきたんですぅ~絵文字名を入力してください

私:「なんか出てきましたよ~!?焦る3

先生:「あ~、大丈夫ですよ~。これが出ないかさっきチェックしてたんですよ(苦笑)」

私:「先生でも開いてますけど・・・

先生:「医療用ホチキスで止めておきますね(苦笑)」

いちいちビックリする私に先生は優しかった・・・jumee☆faceA76



家に帰ってきて「ふぅ~、一安心はへ~」のはずが、またグリグリ・・・グリグリするたびに『しょう液』がタラーッと出るおちこみ

ウチはじゅうたんだからシミになっちゃう汗あせ

雑巾と消臭剤を両手に持って殿の後を追い掛け回す・・・拭きながら「はい~グリグリしな~いbikkuri01怒」と体を張って止めさせる・・・マサはニオイを嗅いでペロペロしようとする・・・「はい~そこ~、ニオイ嗅がないbikkuri01怒」と怒鳴り散らす・・・何分やってたんだろうjumee☆Feel Depressed3


朝イチで病院行って、午前中「追い掛け回し」が一段落ついたお昼頃・・・ふと殿の背中を見たら傷口が開いてる~絵文字名を入力してください


QKcEwkmV.jpg


ホチキスの上下(矢印のトコ)がパカッて~絵文字名を入力してください

すぐさま病院jumee☆telephone1bして

私:「ホチキスの上下の部分がパカッて開いてるんですぅ~絵文字名を入力してください

先生:「大丈夫ですよ。『しょう液』を出したいし、明日にでも来て下さい。」  とのコト汗


怖いよ~・・・。と思いながら様子見おちこみ



夜になり、ふっと殿を見ると傷口が全開~ガーン

ホチキスから下が全開・・・筋肉が見えてる~ガーン

彩華と「ギャァ~~~bikkuri01ガーン

速攻病院jumee☆telephone1b・・・

私:「先生全開ですbikkuri01下が・・・中身が見えてます~、もう無理、無理ですぅ~絵文字名を入力してください

と言って病院絵文字名を入力してください

その間の殿は「どうしたの?」って顔してるしぃ~ガーン


病院に着くと、殿だけ診察室へ焦る3

他の患者さんたちがいてwanko1、殿があまりにもエグイので先生気を使ってか「殿ちゃんだけお預かりしますね~」って汗;

診察室に入った殿は自ら入院室に入っていったらしいガーン・・・看護婦さん達「殿~、今日はお泊りしないよ~」って汗

自分の番が来たら騒ぎまくる殿・・・「あぁ~おぉ~ぎゃぁ~」次の瞬間シーン・・・また「ぎゃぁ~」・・・シーン・・・の繰り返しv(私は待合室で待ってました)

・・・はてな


診察室から出てきた殿と先生

先生:「局部麻酔をかけて縫合しました。騒ぐから麻酔が効いてないのかな?って思ったんですけど、オヤツをあげると食べて、食べてる間は大人しいんですよ~(苦笑)」

看護婦さん:「オヤツあげながら治療したのは始めてです~(笑)」

・・・すみません~jumee☆faceA76



家に帰ってきた殿さん
6LDJSjbV.jpg

こっちだってイヤよ~怒 あぁ~、なんて恥ずかしいjumee☆Feel Depressed3 この小心者~bikkuri01



ちなみに淳がインフルエンザで療養中ドクロ

看病だけで大変なのに、殿のコトもあって気が休めませんおちこみ


淳の布団の中で寝るマサ寝る
lChcROv6.jpg

あぁ~、お前はいいね~はへ~

マサとフリーダムな彩華が羨ましい限りですjumee☆faceA76



フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします


2009.03.25 (Wed) 23:54
退院後
3月18日に無事、退院をして我が家に帰ってきた殿ニクキュウ

マサと久々のご対面~bikkuri01

・・・が、暴れすぎ~絵文字名を入力してください

嬉しいのは分かったけど、もうちょっと待ってよ~焦る3

必死に体を張って止めました・・・絵文字名を入力してください



c1IfFHyN.jpg

家に帰ってきて安心したのか、白目むいて寝ています寝る
(後ろの黒い影が『遊ぼうよ~』とガン見ですドクロ



cbrPHiuW.jpg

仲良く日向ぼっこはへ~



nI7gMNRF.jpg

殿さ~ん、大変bikkuri01

毛がないと三段肉が丸見えよ~笑


どうも傷口がかゆいのか、床(じゅうたん)に背中をグリグリします焦る3

かゆみ止めの薬は飲んでるし、誰かが気付けば止めさせるけど…知らない間にグリグリしてるみたいで、気付いたら糸が一箇所ほどけてました~v

見たところ、一応くっついてるから様子見です・・・。



B1vUXDYK.jpg

私たちの心配をよそにリラックスモード全開やじるし

たるたるも健在ですLOVE


最近、殿さんの話題ばかりですが、このお方は元気いっぱいですjumee☆faceA4

moBECAdW.jpg

ヘルニアが多い犬種・・・ダックス・・・どんち
マサも気をつけないと・・・焦る3





*お知らせ*

桜と椿と大左エ門と。』リンク追加しました音符
ボステリの桜さん&椿さん、フレブルの大左エ門くんのHPですガム

今回の殿のヘルニアの事でふじこさんに大ちゃんのママさん(haruさん)を紹介してもらいました
大ちゃんもヘルニアで、もうすぐ抜糸・・・という時に、私の話を親身になって聞いてくれた優しいharuさんでした~jumee☆faceA76
その節はありがとうございましたしっぽ

桜さんも椿さんも大ちゃんもとても大事にされているコトが分かりますやじるし
これからもよろしくお願いしますjumee☆faceA3





フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします


2009.03.23 (Mon) 16:05
