2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
虫除けスプレー
虫除けスプレー作ってみました

材料は…
    無水エタノール 5ml
精製水 45ml
        精油 8~10滴   だけ

S3dc1fPi.jpg



今回、使用した精油はレモンユーカリシトロネラレモングラスです

aJuN2Z8G.jpg


この3ッは虫が嫌う香りのようです
とくにシトロネラは蚊が嫌う成分が入ってるみたい


      無水エタノールをスプレー容器に入れます。精油を加えて、容器のふたをし、よく振ります。
よく混ざったら、精製水を加えて容器のふたをして、更によく振ります。
1ヶ月を目安に使い切ってください。

はい できあがり~
簡単でしょ~

A9L5KARf.jpg


化学成分や訳分かんないモノが入ってないので、達にも安心
ウチの子供達は皮膚が弱いので子供達にも

ただ、ウチの達・・・
KBiHwLTw.jpg


jLRnNtEf.jpg


お前達のコトを思って作ったのにぃ~

スプレーすると、殿は逃げ回り・・・マサは固まります
嫌がろうが何だろうが、スプレーしてからお散歩行くからね



おまけ
SuG0gsnM.jpg

意味のない、見張りをする殿でした




フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします










2008.07.02 (Wed) 14:00
羊毛フェルト
や~~っと、羊毛フェルトの殿&マサが完成しました

これがまた似てな~い

KcUo2cMd.jpg


knFG0IcJ.jpg

特徴はいっぱい掴んだんですよ~


殿編
xY2bKHK0.jpg

くっ付きそうでくっ付かないトコ
_hplmcUa.jpg



X889mwE9.jpg

左ホッペが黒いトコ
GzpwjYws.jpg




InmPRX4u.jpg

墨でいたづら書きされたような模様
j_4Df3Hy.jpg



マサ編
t8bzODhc.jpg

上目づかい&ちょんちょん
oB22WAbj.jpg


dLH4Vhca.jpg


マサの顔がバカ面だし~

FpsUnwPs.jpg

う~ん…

tc5U6_yb.jpg

殿は食べようとしてました…

う~ん、今度はもっと頑張るぞ~



フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします








2008.06.25 (Wed) 13:12
