2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
ペタペタマサさん&ジャックとアリス 
もうそろそろ寒くなるという9月の終わり…マサさんサマーカットしました





殿さんは心配そうに見てます
2010_0923_113256-DSC_0232.jpg


しか~し ペタペタになったマサさん…デブは隠せず…

2010_0926_115822-DSC_0022.jpg

2010_0929_113840-DSC_0028.jpg


マサ~、まずいよ…それ


暇な殿さん、カラスをがん見です
KNSse.jpg



ジャック&アリスですが、こんなに大きくなりました

2010_0923_115957-DSC_0239.jpg


そしてジャック&アリスは姉妹のしるしがあります


分かりますか~

柄は違うのに同じところに白い模様があるんです

2010_0923_120422-DSC_0240.jpg

2010_0923_120552-DSC_0242.jpg

久しぶりにジャック&アリスと殿をご対面させたら「フゥッ~」ってされました



フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします

2010.10.19 (Tue) 10:28
今更Prat3 お友達 ロー君とドックラン
仕事が忙しくって、またまた放置してしまいました


6月のお話です

6月13日にお友達のみのちゃん家&ikuちゃん家とアンデルセン公園のドックランに行って来ました
(ちなみにikuちゃん家はワンコいません


みのちゃん家のロー君です
stjECvBH.jpg
ロー…デカイです


ylj6klFY.jpg
ローの上から見た図です


マサもとうとう6.8㎏になってしまいました

USrbBjNC.jpg

おデブだけど一生懸命走って楽しそうです


6月でもちょっと暑かったので、水遊びも

ブルブル写真が撮れました





r4qccZQ4.jpg
久々の2ショット



3ショットも撮れました

ローとはそんなに絡まなかったけど、会った瞬間は殿&マサはガウガウしませんでした

大人になったのか…と思ったらランに入ってくるワンコとかランの外を歩いているワンコにケンカ売ってました
やっぱり…ね

久々のランで子供達と走ってとても楽しそうでした

ワンコの苦手なikuちゃんは外から眺めてました
付き合ってくれてありがと~


最後に駐車場でおやつタイム

ローの『ちょうだい』です

J6CHqVhX.jpg


みのちゃん家&ikuちゃん家の皆様、付き合ってくれてありがと~

また涼しくなったら行こうね~



フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします
2010.09.08 (Wed) 22:55
捨て猫物語&今更Part2

4月の終わりにお友達がの前で、ビニール袋に入れられた仔猫を拾いました

まだ、へその緒も付いていて4匹も…

ひどいコトをする人がいるんです…ネコだから?イヌだから?人間じゃなければいいの?
人間より弱いから?  だから人間が守ってあげなきゃいけないんじゃないの?
動物も感情があるのに…
ごめんなさい、私の独り言です

で、その友達が「ど~しよ~」と言うので、飼い主探しをしました

その友達は団地でパパさんがで、ウチは殿&マサもいて金銭的に余裕がないし…

2匹は貰い手がありました

残り2匹です

もちろん母にしました

「明日迎えに行くから」と…



拾ってきた次の日の写真

まだ目も開いていなくて、掌サイズ


5月に入って10日間ほど、我が家でお預かり

目も開いて、実家に帰る頃にはうっすらと見えてきたみたいです


左がジャック(♂) 右がアリス(♀)  命名 彩華



TrPAzvjV.jpg

殿&マサとも仲良くなって帰って行きました



6月の終わりに実家に行った時


こ~んなに大きくなってました

好奇心旺盛で、一丁前にネコじゃらしで遊んでるしママは嬉しいぞ~

ここで判明したのが、ジャックは♀だったというコト

先生、♂って言ったじゃ~ん

今更名前を変えるつもりのない彩華…まっいっか


ジャック&アリスの事は、またブログにも載せるつもりなのでこれからもよろしくです





今更のお話ですが私、去年の夏から仕事を始めました

某コーヒーショップで働いてたんですけど、店長含め従業員達はと~っても若くて、こんなオバチャンとと~っても仲良くしてくれてました

社員のジジィとババァ(あっ私もババァだけど)に超~ムカついて、辞めました

今はオペレーター業をしています

今回はみんな同じお歳くらいで仲良し

仕事をしてるので、ゆ~っくりな更新ですがよろしくです




彩華が殿&マサの為に枕を作りました    2009.9.13

mBIe3Xvl.jpg


使ってる風に無理やり撮影する彩華…

殿、マサちゃんと使ってあげてね~




フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします

2010.07.12 (Mon) 15:31
nanoblock & 今更ながらPart1
とても可愛いモノを見つけました

世界最小級ブロック nanoblockです

しかもフレブル~ 
whNNXUb7.jpg


1つのポッチが4mm×4mm

わかりやすいように、置いてみましたが、分かりますか~


完成です
wfwJJeIn.jpg

店頭にはフレブルしかなくて、ダックスもあればいいのにって思ってHP見たら、ありました

フレブルはブリンドルダックスはレッドだけど、欲しい~

揃えた~い




そして今更だけど去年の夏、弟夫婦と旅行に行って来ました


軽井沢のMILLIE'S LAB(ミリーズラブ)
1日1組限定なのです


庭はドックランになっていて自由に部屋の中も行き来できたり、とても楽しそうでした
オーナー夫婦もとても感じのいい方達で、是非また行きたいです


次の日は近くの広~いドックランで遊びました

ショータもランでノーリード

tLzr50fh.jpg



水が大好きなマサ

飛び込んだはいいけど、マサさん沈んでます


QWqs6Le1.jpg
殿さんもヨダレまみれで楽しそうです

と~っても楽しい夏休みでした


今年の夏休みはどうかな~



先週の月曜日、淳の左手にヒビが入りました

ができない…と泣きました

まぁ、元気に学校にも通ってるし、右ドリブルだけで今は頑張ってます

早く治るといいのぉ~







フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします











2010.07.01 (Thu) 23:21
無料ドックラン
朝のお散歩でランに会ったので、そのまま、お友達の良知娘ちゃん家に行きましたjumee☆walkdog2


ZTgkn5fC.jpg



良知娘ちゃん家のお庭は広~いのですキラキラY


なので、ランと良知娘’s無料ドックランで遊ばせてもらいましたおんぷ






みんなそれぞれに絵文字名を入力してくださいたま~に追いかけっこしたりして遊んでましたしっぽ


anqcQFUV.jpg


もちろん無料サラダバー付きです・・・。


ムシャムシャと頂いていたのは絵文字名を入力してください

QaVMDhGc.jpg

アップコイツです絵文字名を入力してください


h51OD8U7.jpg


ランは良知娘ちゃんにナデナデしてもらって、ご満悦でしたjumee☆shy1


ラン、一緒に遊んでくれてありがとう~ありがとう

良知娘ちゃん、お庭を貸してくれてありがとう~ありがとう





散歩の途中、ケムシを見つけたマサさん絵文字名を入力してください

hYSLP9LH.jpg

食べちゃダメよ~ガーン




フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします





2009.06.19 (Fri) 11:14
