2017.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2017.03.
--.--.-- (--) --:--
近況報告
あ~…非常にご無沙汰しております…

我が家、また色々ありまして求職中でございました

でも私の資格を生かして、理美容室で働いております

まぁ私の事はこの位で


殿さん、1月1日に5歳になりました~
2010_1223_105232-DSC_0013.jpg



政宗さん、2月15日に5歳になりました~
2010_1223_111537-DSC_0020.jpg



今のトコ、殿はヘルニアの再発もなく、マサも何の病気もせず2ワンともすくすくと育っております

すくすく育ち過ぎて、5歳になった今も悪さだけはしてくれます

2010_1011_142731-DSC_0033.jpg
分かりますか~
レースのカーテンがビリビリです

2010_1005_153400-P1000359.jpg
はい、しかも~首突っ込んでこっち見てます


まだまだ、あるんですよ~

それはまた今度しますね~、時間があったら


なぜ、今回は時間があるのかと言うと淳、インフルエンザ疑惑でお休みしてるからです

だから私もお休みもらったんですけど、不幸中の幸いってヤツで地震時には子供達と一緒に居られました

も~ホント怖かったです

メダカの水が波打ってこぼれるし、食器棚は倒れそうになるし、子供達と殿&マサにリード付けて外に逃げました
殿&マサはお散歩かと思い喜んでましたけど

その後も余震が続き、生きた心地がしない毎日を送っています
(ブログUPする余裕はあるのかよって感じですけど)

こっちの方は停電もなければ、水もガスも通常通りなので、被災者の皆様には申し訳ないぐらいです。
計画停電の準備してたのに、普通に電気通ってるし
電車も明日の予定は未定だとか、仕事行かなきゃいけないのに帰って来れないと困るのにぃ~
子供達と離れてるだけでも不安なのに、ど~しよ~


そんな中、彩華は18日に小学校の卒業式です

もう中学生です

なかなか、生意気になってきてブログなんぞ始めました
ayanonのブログ お暇なら覗いてくださいまし





フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします

2011.03.14 (Mon) 18:34
ペタペタマサさん&ジャックとアリス 
もうそろそろ寒くなるという9月の終わり…マサさんサマーカットしました





殿さんは心配そうに見てます
2010_0923_113256-DSC_0232.jpg


しか~し ペタペタになったマサさん…デブは隠せず…

2010_0926_115822-DSC_0022.jpg

2010_0929_113840-DSC_0028.jpg


マサ~、まずいよ…それ


暇な殿さん、カラスをがん見です
KNSse.jpg



ジャック&アリスですが、こんなに大きくなりました

2010_0923_115957-DSC_0239.jpg


そしてジャック&アリスは姉妹のしるしがあります


分かりますか~

柄は違うのに同じところに白い模様があるんです

2010_0923_120422-DSC_0240.jpg

2010_0923_120552-DSC_0242.jpg

久しぶりにジャック&アリスと殿をご対面させたら「フゥッ~」ってされました



フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします

2010.10.19 (Tue) 10:28
ウチの自転車事情
また1カ月放置してしまいました



ウチのチャリ事情なんですが…ちょっと前に淳の自転車がスーパーの前に置いといて盗まれました

用があって淳と隣駅まで歩いて行ったら途中で淳の発見

放置してありました


8月に彩華のが駅で盗まれました

二度とお目にかかれない事でしょう


そして9月…私のは駅で放置自転車と見なされて撤去…


撤去されたその日に新しいを買いました


3日後…敷地内に置いといて…盗まれました


ど~いうコトだよ

そりゃ~カギを掛けてないのが悪いよ

だ~け~ど~…返して~

はウチの大事な足なのよ~

盗難届を出したんだけど、おまわりさんに笑われました



今は…彩華はパパに新品を買ってもらい、私は友達(みのちゃん)から借りて過ごしています


今度、放置自転車保管場所に取りに行こう~っと

ちなみに昨日、淳のパンクしました



ワタクシ、また職を変え…で働いております
ちびっこランド作草部駅前園
お近くにお住まいの方、よろしくお願いします



実家のもHP出来ました
ヘアーサロン ナカムラ
こちらもよろしくお願いします


HPは全部、弟が作ってくれました



今回は殿&政宗は出てきませんでしたが、元気でっす

まぁ…色々とやらかしてくれています

頑張って近いウチにUPしますので、お待ちください


2010_0929_113542-DSC_0024.jpg


ナノブロックのダックス作りました~



自転車事情・続

淳のパンク直しました

その3時間後…盗まれました

小学生用のだよ~

って事は犯人は小学生

ありえな~い




2010.10.07 (Thu) 20:07
今更Prat3 お友達 ロー君とドックラン
仕事が忙しくって、またまた放置してしまいました


6月のお話です

6月13日にお友達のみのちゃん家&ikuちゃん家とアンデルセン公園のドックランに行って来ました
(ちなみにikuちゃん家はワンコいません


みのちゃん家のロー君です
stjECvBH.jpg
ロー…デカイです


ylj6klFY.jpg
ローの上から見た図です


マサもとうとう6.8㎏になってしまいました

USrbBjNC.jpg

おデブだけど一生懸命走って楽しそうです


6月でもちょっと暑かったので、水遊びも

ブルブル写真が撮れました





r4qccZQ4.jpg
久々の2ショット



3ショットも撮れました

ローとはそんなに絡まなかったけど、会った瞬間は殿&マサはガウガウしませんでした

大人になったのか…と思ったらランに入ってくるワンコとかランの外を歩いているワンコにケンカ売ってました
やっぱり…ね

久々のランで子供達と走ってとても楽しそうでした

ワンコの苦手なikuちゃんは外から眺めてました
付き合ってくれてありがと~


最後に駐車場でおやつタイム

ローの『ちょうだい』です

J6CHqVhX.jpg


みのちゃん家&ikuちゃん家の皆様、付き合ってくれてありがと~

また涼しくなったら行こうね~



フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします
2010.09.08 (Wed) 22:55
捨て猫物語&今更Part2

4月の終わりにお友達がの前で、ビニール袋に入れられた仔猫を拾いました

まだ、へその緒も付いていて4匹も…

ひどいコトをする人がいるんです…ネコだから?イヌだから?人間じゃなければいいの?
人間より弱いから?  だから人間が守ってあげなきゃいけないんじゃないの?
動物も感情があるのに…
ごめんなさい、私の独り言です

で、その友達が「ど~しよ~」と言うので、飼い主探しをしました

その友達は団地でパパさんがで、ウチは殿&マサもいて金銭的に余裕がないし…

2匹は貰い手がありました

残り2匹です

もちろん母にしました

「明日迎えに行くから」と…



拾ってきた次の日の写真

まだ目も開いていなくて、掌サイズ


5月に入って10日間ほど、我が家でお預かり

目も開いて、実家に帰る頃にはうっすらと見えてきたみたいです


左がジャック(♂) 右がアリス(♀)  命名 彩華



TrPAzvjV.jpg

殿&マサとも仲良くなって帰って行きました



6月の終わりに実家に行った時


こ~んなに大きくなってました

好奇心旺盛で、一丁前にネコじゃらしで遊んでるしママは嬉しいぞ~

ここで判明したのが、ジャックは♀だったというコト

先生、♂って言ったじゃ~ん

今更名前を変えるつもりのない彩華…まっいっか


ジャック&アリスの事は、またブログにも載せるつもりなのでこれからもよろしくです





今更のお話ですが私、去年の夏から仕事を始めました

某コーヒーショップで働いてたんですけど、店長含め従業員達はと~っても若くて、こんなオバチャンとと~っても仲良くしてくれてました

社員のジジィとババァ(あっ私もババァだけど)に超~ムカついて、辞めました

今はオペレーター業をしています

今回はみんな同じお歳くらいで仲良し

仕事をしてるので、ゆ~っくりな更新ですがよろしくです




彩華が殿&マサの為に枕を作りました    2009.9.13

mBIe3Xvl.jpg


使ってる風に無理やり撮影する彩華…

殿、マサちゃんと使ってあげてね~




フレンチブルドッグひろば           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします

2010.07.12 (Mon) 15:31
